top of page

遂に・・・!?

今回は害虫駆除は関係ありません!!


遂にといいますか。

とうとうといいますか。(同じ)


当社の偽物が出ました!!!


発覚したのはお客様からの声だったので非常にありがたい限りです。

でもなぜ大手ではなく…

なぜ当社が…

なぜなぜ…


考えても考えても詐欺師の気持ちなどわからず、わかりたくもありませんが、対策はせねばなりません。


対策は当社の担当が頑張ってくれるので置いておいて。

皆様にはいただいたお声をもとに実際にあった事例をご紹介します。


・○○バスター (BUSTER・BUSTERS)

当社も例にもれず使用しておりますが、「ブランド名」として○○バスターと名の付く業者はとても多いです。

害虫・害獣駆除だけでなくハウスクリーニング、水道工事など様々な業者がお客様の不便を「撃退する」という意味でバスターズという名前を使っています。

もちろん全ての業者が悪いわけではなく、よくある名前というだけなんですが、その分多数の業者が被害にあっているようです。名前には充分お気を付けください!

具体的にはお客様もトラブルで混乱しており細かな名前まで覚えていないのをいいことに他社の名前をかたるそうです。


・見積書、契約書

当社は契約書を公式ラインで写真、または希望されるお客様には郵送でコピーを送付していますが、詐欺業者は発行した契約書に他社の番号を載せていたり、再発の苦情を言うときに「再発専用ダイアル」に案内し通じない、他社に飛ばされるということがあるようです。

その間にお客様の番号を拒否して逃げるというなかなかの荒業を仕掛けてくるようです。

また偽者ではありませんがそもそも控えをもらえないこともあるようです。


有名税とはよく聞きますが、当社にはまだまだ先の話だと思っていたので、驚いて記事にしました!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!



株式会社EX TERMINATOR

G BUSTERS

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page