top of page

緊急配信!「ゴキブリ」

暖かくなってきたからかゴキブリの問い合わせが増えてきたので本来は別の虫を題材にする予定でしたが、ゴキブリの第2弾をお届けします。

第一弾はこちら


ゴキブリは見たくないのは当たり前。

できれば家にいてほしくないですよね。


今回は「ゴキブリを居つかせない」ための情報を少しお伝えします。


・大型家電裏の掃除

大型家電は暖かく、隠れる場所も広く、なかなか掃除ができないので埃(エサ)がたまる、ゴキブリからしたら天国です。

定期的に掃除をしてください。


・水回りの掃除

水回りの掃除も大切です。

先程の大型家電のそばには大抵水回りがあります。

冷蔵庫→キッチン 洗濯機→洗濯機本体、洗面台 エアコン→エアコン内部

ここに汚れや埃がたまってしまうとエサと水が両方手に入るのでゴキブリは住み着きやすくなります。


・家の温度と湿度

「冬に窓を全開にして~」という話を聞いたことがあると思います。

これはあながち間違いではなく、外気温によっては一定の効果があります。

ただ暖かくなった時には効果は見込めませんよね…

どうすればいいかというと「空気の循環」です。

エアコンとサーキュレーターを使い涼しい風を部屋全体に送ります。

家電裏にはあまり効果がなく、冬場ほど劇的な効果(冬場も完全駆除できるわけではありません)はありませんが、ゴキブリの行動を少し落ち着かせることができます。


何度も言いますがゴキブリはきれいな場所には住み着きづらいです。

住み着いている場合は家のどこかに見落としている場所があるということです。

家をできるだけきれいに保ちゴキブリの居づらい環境をつくりましょう。

掃除してきれいな部屋にいると心も落ち着きますよ♪



株式会社EX TERMINATOR

G BUSTERS

5 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
Jul 06, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

先日、対策してくださりありがとうございます!

あれからGは見なくなり、安心して過ごせてます。

また何かあった際は、お願いします!

Like

Guest
Jul 06, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

6月上旬に問い合わせしてきてもらいました。

あれからゴキブリは出ていません😃

ご対応ありがとうございました。

Like

Guest
Jul 05, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

Gなんて世の中から消えてしまえ

Like
G BUSTERS
G BUSTERS
Jul 06, 2023
Replying to

コメントありがとうございます!

お気持ちはわかります!

なるべく見なくてもよくなる情報を発信していきます。

Like
bottom of page