top of page

多種多様な生態「ハチ」

※スズメバチは凶暴性等差別化し「スズメバチ」単体で記事にしています。



この記事のハチは「アシナガバチ」や「クマバチ」などを区別せず全てを「ハチ」として発信しています。

ご家庭に出現したハチを特定したい場合は


ハチは種類により生態にかなり違いがあり「クマバチ」は通常1年で一生を終えますが、他のハチは女王バチと遅く生まれた働きバチは越冬をします。

これは集団生活を行うか、単独行動を行うかで大きく分かれますが、今回は割愛します。


一般的に春頃より「ミツバチ」を見かけるようになります。

越冬した女王バチのごはんや新たな巣を探しているのです。

この頃に見かけるハチはこちらから刺激しなければ無害な事が多く放置しがちです。

できればこの時期の巣が小さい時期に駆除を行うことが効果的です。


ハチの被害が多くなるのは7月からで、「刺された」と当社にも問い合わせが増えます。


ハチ被害を減らすのは巣の早期発見なのですが、ハチは軒下に巣をつくる為二階建ての家屋になると発見が遅れる場合がほとんどです。


家の近くで頻繁にハチを見かけることがあれば注意してください。

ハチは刺しますのでできる限り業者に駆除を依頼することをおすすめします。



株式会社EX TERMINATOR

G BUSTERS



1 comentário

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
Convidado:
02 de ago. de 2023
Avaliado com 5 de 5 estrelas.

よかったこどもの頃に刺されてから苦手

今年はでなくて

Curtir
bottom of page