top of page

かゆみの原因かも?「ダニ」

害虫の中で不快なものは「ゴキブリ」

イライラするものは「蚊」

では一番身近なものは??


意外と被害が多いものは「ダニ」です。

よく聞くダニは家の布団にいる「ヒョウダニ(チリダニ)」です。

名前は知らなくとも布団を放置するとダニが…と連想するくらいには有名だと思います。


ダニの一番厄介な被害は吸血被害です。

先程紹介したヒョウダニは一番人間に近いダニではありますが犯人はこいつらではありません。

ダニの世界は多少複雑で、ダニは種類によって他のダニを捕食します。

ヒョウダニは実は捕食される側。

布団に増えたヒョウダニを捕食するダニが人間の皮膚をかゆくしてきます。

しかも暖かくなったころに頻発するのでダニなのか蚊なのかわかりづらく非常に厄介です。


次にアレルギー被害です。

ダニの糞や死骸がベッドに横たわる衝撃などで舞い上がり、それを吸い込むことでアレルギー症状を引き起こします。


最後に感染症被害です。

皆様ダニは注視しなければ見えないサイズだと思われていると思います。

多くのダニはそうなのですが「マダニ」は少し話が変わります。

大きさが1㎝になることもあるダニで人間やペットを吸血します。そこから炎症や感染症につながってしまいます。


ダニは基本的に全種類において人間が外から持ち帰ることが多いです。

特にペットが草むらから持ち帰る事例が多くなっています。


基本的に予防方法は寝具を清潔に保ち、ペットがいれば定期的に皮膚を観察することです。

しかし実際には寝具からソファー、クッション、じゅうたんなど人やペットを介して家じゅうに広がるため根絶が難しいです。



株式会社EX TERMINATOR

G BUSTERS

4 comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
Invitado
06 dic 2023
Obtuvo 5 de 5 estrellas.

息子の布団をコインランドリーに出して、それでも痒いというのでお願いしました。

3週間ほど前でしょうか


依頼以降息子が痒がることもなく感謝しています。

Me gusta

Invitado
02 ago 2023
Obtuvo 5 de 5 estrellas.

こいつらのせいで痒すぎて寝れない

駆除ここに頼んだけど、それ以来出てないからうれしい

Me gusta

Invitado
11 jul 2023
Obtuvo 5 de 5 estrellas.

湿気が多いから?か毎年悩まされてます

Me gusta
G BUSTERS
G BUSTERS
12 jul 2023
Contestando a

コメントありがとうございます!

湿気は害虫には天国です!

できうる湿気対策をご提案もいたしますので何かあればお問い合わせください。

Me gusta
bottom of page