top of page

【問い合せ急増中】トコジラミ

【閲覧注意】虫の画像があります。


ただいまお隣韓国にてトコジラミが大量発生しています。

新型コロナも落ち着き海外への出張・旅行、インバウンドが昔に戻りつつあるなかでホリデーシーズンも控えた今、渡韓を考えている方も多いと思います。


テレビでニュースを見て不安になり当社への問い合わせが急増しています。

非常にありがたいことではあるのですが、急を要するお客様の対応が遅れてしまうため、当社では電話での問い合わせはお断りさせていただいております…。


一度ブログにも掲載したのですが今回改めてトコジラミを特集します。

過去の記事はこちら


今回はトコジラミに対する対処法をメインにお伝えします。


宿泊先での対処法

・黒っぽい小さなシミがないか探す。

トコジラミは血液を栄養としています。糞をしてから数日は赤や茶色のシミになっていることが多く(帰国後探す際は注意)次第に黒くなっていきます。

これがあるとトコジラミがいる場合が多く、殺虫剤を購入、またはそこに近づかないことが大切です。

あまりにも糞のが多い場合は部屋の変更も視野に入れる必要があります。


・就寝時電気を消さない。

トコジラミは明るいところを嫌います。就寝時にも電気をつけておくことで多少は被害を減らせますが空腹の場合は効果が薄れてしまいます。


帰国前・帰国後の対処法

・持ち物を検査する

衣類・靴・キャリーケースなどトコジラミが侵入、潜伏しそうな場所は徹底的に検査してください。


・衣服は洗濯し乾燥機に入れる

万が一衣服に潜伏していてもすぐに洗濯して乾燥をすれば家の中で広がるのを防げます。


最後に

トコジラミは一度家に入れてしまうと天井や畳、家具、壁の四隅など広範囲で生活圏を広げます。

なにより家に持ち込まないことが大切です。



トコジラミ


株式会社EX TERMINATOR

G BUSTERS

4 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
Dec 11, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

ニュースで見てうちにも出たと思い駆除依頼をお願いしました。

通販とかも使ってないのになぜ!?

と焦っていたら普通にチャバネゴキブリの子供でしたW


駆除ありがとうございました!

Like

Guest
Dec 08, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

昨日は対応ありがとうございました!

トコジラミとゴキブリを駆除してもらったMと申します。


トコジラミはともかくゴキブリがうちにいるとは夢にも思わず…

ショックでした。

地域的にイタチやネズミがでるのは覚悟していましたがまさかのゴキブリが大量に!!

皆さんも気を付けてください。

思っているより害虫って潜んでますよ!!

また害虫やネズミが出たらお願いしようと思います。


対応も素晴らしかったです!!

Like

Guest
Dec 06, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

我が家にもトコジラミが出ました。

おそらく子供の頼んだ通販から。

家じゅうに繁殖していて自分では駆除できないと判断、お願いしました。

とても感謝しています。

ありがとうございました

Like

Guest
Dec 04, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

SHEINとか海外からくる荷物に紛れて日本にも入ってきているようです。

皆さんも気を付けてください。


私も死骸が入っていたので念のためここに駆除を頼みました。

いいスタッフさんでしたよ。

Like
bottom of page